人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テッキーの山歩き

tekky521.exblog.jp
ブログトップ

田舎のくらし  

ふるさと日記番外編です。
田舎のくらし  _a0271502_21445960.jpg

森林の中に家があります。
キャンプ場よりキャンプな感じです。虫(刺すタイプの)がいるので長ズボンがおすすめです。
靴下はスニーカーソックスやアンクル丈はNGです(隙間に刺される・・・)
田舎のくらし  _a0271502_21493516.jpg
田舎のくらし  _a0271502_21501536.jpg
田舎のくらし  _a0271502_21505086.jpg

ここは「竜宮淵」 小さな谷で鮎はいませんよ。
当時(ん十年前)は、体育の水泳も川でした。
田舎のくらし  _a0271502_2156570.jpg
田舎のくらし  _a0271502_21564522.jpg

イモリ・・・カエル・・・ちびっこは楽しんでいました。この小さなカエルは卵時代からこの飼育ケースにいました。最後どうしたかな・・・。
田舎のくらし  _a0271502_2223794.jpg

このスミレは5月に咲いていました。
今は何が咲いていたかな・・・
田舎のくらし  _a0271502_2235441.jpg
これも5月の風景ですが
山の中だけど、道路はロンドンより整備されているそうです。
しばらくロンドンに住んでいた人がそう言っていました。
道路の奥に見えるのがお隣さんです(笑)
「サツキとメイの家」より「まっくろくろすけ」がたくさんいそうです。
「ぼっとん」です。
シャワーとかありません。
でも、日の出前の「朝もや」がかかっているときは、まわりの山は水墨画みたいで
私は好きです。
天気が良くて、視力も良ければ天の川が見れます。
田舎のくらし  _a0271502_22121093.jpg

不便なところですが、楽しい時間が過ごせるといいですね。
by tekky521 | 2012-08-01 22:29 | ふるさと日記

名古屋からの日帰り山歩きのご報告。庭のお花たちや、日常のひとコマも時々登場しま~す♪♫


by テッキー