テッキーの山歩き

tekky521.exblog.jp
ブログトップ

BlueBerry Week


Monday
a0271502_12342038.jpg

たくさんのブルーベリー
一粒ひとつぶ可愛くて
名前をつけてみる
Tuesday
a0271502_1236263.jpg

フル回転の火曜日は
そのままデザート
太陽の光を充分に受けて
愛情をかけられて育った実は
飾らなくても甘くて
自然体が美味しい
Wednesday
a0271502_12421934.jpg

大好きなブルーベリータルト
一つ一つ仕上げながら
栽培した人を想像してみる
こんなに小さな実を一粒ひとつぶ甘くして
こんなに沢山
真夏の日差しの下で、手作業で摘み取るなんて・・・
a0271502_12504268.jpg

おひとつどうぞ
Thuresday
a0271502_12521274.jpg

ブルーベリーヨーグルト
娘は「砂糖が足りない」と言った
息子は「うめー」と言った
私と息子は味覚が似ている
夫と娘の味覚も似ている
Fryday
a0271502_12565155.jpg

パウンドケーキ
贅沢な仕上がり
たくさんのブルーベリーとバターでずっしり重いケーキになった
どこかの山頂で
涼しい風を感じながら
流れていく雲と
山々を見下ろして食べたら
美味しいだろうな
a0271502_13221629.jpg

次は実家の「坊ちゃんカボチャ」
まるごとプリンにします
a0271502_13233685.jpg

[PR]
Commented at 2012-08-31 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tekky521 at 2012-09-01 11:23
みっちゃん?ありがとう!マイレシピで、同じものは2度とできないわ~(*゚▽゚*)
Commented by shizenkaze at 2012-09-01 22:55
ブルーベリーのアントシアニンは眼に良いので食べなきゃって思うのですがなかなかこんなふうには食べられないですね~
だからサプリメントで誤魔化してます~><

我家では私が一番ケーキやクッキー作りが得意なので昔は良く作っていました・・・・・
シイノミクッキーやらキイチゴジャムを沢山入れたパイ・・・・・
また作りたくなってきました~

tekkyさんは山や自然が好きで家族も好きで料理やお菓子作りも好きで主婦&ナチュラリストの鏡ですね~^^
Commented by tekky521 at 2012-09-02 21:11
shizenkazeさん
ナチュラリスト=「天然」じゃないですよね!?たまにそう言われるので~
思いがけず沢山のブルーベリーを頂いて、嬉しくて舞い上がって作ってみました
椎の実クッキー、木いちごジャムのパイ!高度な腕をお持ちですね!
by tekky521 | 2012-08-31 13:51 | 家庭 | Comments(4)

名古屋からの日帰り山歩きのご報告。庭のお花たちや、日常のひとコマも時々登場しま~す♪♫


by テッキー