テッキーの山歩き

tekky521.exblog.jp
ブログトップ

中学生

a0271502_1062910.jpg
中学生男子が数人集まり

大声で笑いながら、居間でモノポリーをやっている

なんでもない風景だけど

台所にいるわたしは

幸せな気持ちになれる

a0271502_1754999.jpg



         *最初の写真、目がチカチカしたので差し替えました(*゚▽゚*)
[PR]
Commented by shizenkaze at 2012-09-09 21:32
モノポリーも昔とは雰囲気が変わっているようですね~?
ルールややり方は同じでも対象物が全然違っているのでビックリします・・・・・

時代はドンドン移り変わって行きますね・・・・・^^
Commented by tekky521 at 2012-09-09 22:02
コンパクトな携帯ゲーム機でなく、大きなゲーム板を広げて銀座のマンションだの梅田のホテルを買っただの言って喜んでいる姿は「すごろく」をやっている小さな子供と変わりません~(笑)
対象物は現代版でしょうね。
Commented by harabo at 2012-09-10 07:01 x
微笑ましいじゃない(^^)銃とかで撃ち合ったりの戦いゲームより、夢がありそう(*^^*)ちっちゃなケーム盤上だったけど私たちは人生ゲームで結婚したり、子供をもうけたり 、苦楽もあじわったりしたよねぇ(笑)今は本物の人生ゲームに参加中ってとこかなぁ?モノポリーってうちの子達はやらないけどはまるの?今度すっかり足が遠退いてしまった玩具店にでも行って見てみよっと(^o^)/
Commented by tekky521 at 2012-09-10 07:58
我が家のブームは何年も前に過ぎ去ったけど、家族で囲んで熱中していました(笑)
鉄道会社を買い占めたり、電力会社を買い占めると優越感!
やり始めると2~3時間はあっという間です。
by tekky521 | 2012-09-09 16:58 | 家庭 | Comments(4)

名古屋からの日帰り山歩きのご報告。庭のお花たちや、日常のひとコマも時々登場しま~す♪♫


by テッキー