テッキーの山歩き

tekky521.exblog.jp
ブログトップ

ブルーベリーと坊ちゃんカボチャ

a0271502_1024256.jpg

これで終わり・・・
昨日、冷凍庫から出したら「まだあったの?」
なんてみんなに言われたけど、あったのではなくて取っておいたのです
a0271502_10265770.jpg

ブルーベリーマフィン
牛乳の代わりに、砂糖で漬けたレモンの果汁を入れました
遠くで甘酸っぱくて
夏の終わりにふさわしい・・・
a0271502_10304152.jpg

中には白いチーズを入れてみました

先日作ったパウンドケーキ
南木曽岳に持っていこうと冷蔵庫に入れておいたら
ネズミに持っていかれました

a0271502_1040261.jpg

坊ちゃんカボチャは田舎の父が作っています
イノシシとの争奪戦で生き残った貴重なカボチャです
小さくて可愛いから坊ちゃんっていうのかな
a0271502_10443545.jpg

パンプキンプリン
去年、実家でも作ったけど、母は
「プリンって甘いねぇ~まわりの皮のほうが、カボチャのままで美味しい~」なんて・・・
a0271502_10491559.jpg

材料はシンプルにお砂糖と牛乳とたまごだけ
離乳食にもなりそうで
ほっこり、安心して食べられます
緑黄色野菜がしっかり摂れました

季節が移り、次はクリとさつまいもかな・・・


a0271502_1121236.jpg




まだまだ頑張って咲いてくれる朝顔
毎朝家族を爽やかに見送ってくれます
a0271502_12425129.jpg

可愛い桔梗のつぼみ・・・昼過ぎ、帰宅したらもう一輪開花していました
今日はまた暑いですね
a0271502_12454797.jpg

春に咲いて、切り戻したらまたまた沢山の花を見せてくれたミリオンベル
2歳です
a0271502_12472137.jpg

青空が綺麗で
澄みきった気持ちのいい朝でした

富士山では初冠雪があったようですね
[PR]
Commented by shizenkaze at 2012-09-10 22:29
美味しそうですね~・・・・・なんて言ったら失礼ですね(美味しいに決まってるから^^)

ブルーベリーマフィンとパンプキンプリン・・・・・♪
どちらもいいですね~
とくにカボチャの方は丸々容器にしてあって素敵です・・・・・

これからは食欲の秋なので私も何か作りたくなって来ました~
ヤマブドウやクリやシイノミやヒシの実を入れたクッキーやマフィンもいいかな~^^
Commented by fcpancho14 at 2012-09-11 23:31
お料理上手なんですね~♪
山登りの趣味とはまた違っていてギャップが素敵です!
マフィン食べたいです(笑)

Commented by tekky521 at 2012-09-12 13:20
ありがとうございます
お菓子を作るのもお料理するのも、「今、あるもので・・・」の自己流なので実はシンプルです(笑)

山登りも、日帰りコースの気楽なスタイルです

お料理も山歩きも、できる範囲で楽しんでいます~
弦なら緩みっぱなしかも~
ちゃんとした音はでませんね(笑)

by tekky521 | 2012-09-10 13:18 | 家庭 | Comments(3)

名古屋からの日帰り山歩きのご報告。庭のお花たちや、日常のひとコマも時々登場しま~す♪♫


by テッキー