テッキーの山歩き

tekky521.exblog.jp
ブログトップ

神無月

 月曜日始まりの月は、なんとなく爽やかなカンジになれます

 台風一過の澄みきった一日のスタート~かと期待しましたが
 今朝の空は・・・
a0271502_1249550.jpg

 どんより・・・

 「~どんよりという言葉を使った文を書きなさい」
 という小学生国語の問題で
  『うどんよりそばがいい』
 と答えたどこかの子供を思い出す・・・

 台所で日の出を見ながら、中高生のお弁当つくりで始まる一日
a0271502_12503041.jpg

        デミグラ味のコロッケ シイタケ入りハンバーグとブロッコリーの和風ソテー他 
  こうして毎朝、お弁当を作れることに感謝~
  
  一昨日の朝は綺麗な空でした
a0271502_1322427.jpg
 

 ところで、
 神無月は神様が出雲の国にみんな集まって会議をするから、神様不在になる月だとか・・・
 一ヶ月「自習」みたいですね



       
[PR]
Commented by shizenkaze at 2012-10-01 21:47
神無月って見ると岐阜出身の物真似タレントを思い出してしまいますので風流ではなくなってしまいますね・・・・・><

『どんより』の話し良かったです~
自然に出てくる言葉の方が無理して考えたジョークより面白いですね~^^

『手下ども俺様の言う事をすぐに聞け・・・・・ドンより』
Commented by tekky521 at 2012-10-02 07:25
「たいへんよくできました」
by tekky521 | 2012-10-01 13:19 | 家庭 | Comments(2)

名古屋からの日帰り山歩きのご報告。庭のお花たちや、日常のひとコマも時々登場しま~す♪♫


by テッキー