人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テッキーの山歩き

tekky521.exblog.jp
ブログトップ

モーニング珈琲

「この冬一番の冷え込みです」と天気予報では毎日記録更新。
平野部では青空が見えても、少し山寄りに向かうと厚い雲に覆われてしまいますね。
日曜日~今朝は、久しぶりにお気に入りの珈琲店へ・・・この喫茶店ではコーヒーマイスターが珈琲を淹れてくれます~
モーニング珈琲_a0271502_16561881.jpg

コーヒーマイスターとは?
コーヒーに対するより深い知識と基本技術の習得をベースとして、日本スペシャリティーコーヒー協会が主催する、コーヒーマイスター講座を終了し、認定試験に合格すると認定されます。
なんとなく・・・同じ珈琲でも、美味しく淹れてもらえそうです~
モーニング珈琲_a0271502_1139294.jpg

本日の珈琲は「グアマテラ・サンタエウラリア」
朝夕の寒暖の差が激しいエリアで化学肥料や農薬を一切使用しない昔ながらの有機栽培で育まれている珈琲豆だそうです。
モーニングサービスの時間帯なので、コーヒー1杯の注文でこれだけサービスされます。
モーニング珈琲_a0271502_11494118.jpg

コーヒーの値段にプラス300円のお支払いなら、こちら~
どこか、旅行に行った気分になれます。
モーニング珈琲_a0271502_11571350.jpg

この珈琲は、
「お客様の一杯が自然環境保護につながります」と書かれたメニューの中の一杯です。
生産地域の自然環境保護や再生、農園労働者の人権保護や生活環境の改善を促進・・・
Aroma(香り) Body(コク) Acidity(酸味) Flavor(風味)をお楽しみ下さい・・・
細かいことはさておき~
珈琲の香りには癒されます。
Commented by shizenkaze at 2012-12-09 21:21
この珈琲店は名古屋市内だけにあるチェーン店でしたね?
コーヒー好きなのでよく飲みますがモーニングには滅多に行かないですね~
朝から行く事が無いのでなんでしょうね・・・・・^^

ゆったりとした所で飲むコーヒーはいいですね~^^
Commented by aozoracafe123 at 2012-12-10 17:33
こんにちわ!
モーニングめっちゃおいしそう!
グアマテラと言ったら、高級コーヒー豆ですよね。
いいコーヒーは、かほりが違いますね~。
Commented by tekky521 at 2012-12-11 09:25
shizenkazeさん
朝から喫茶店には年に1回くらい(笑)ですが、いつもと違うことをすると新鮮で楽しくなります~
それに、ちょっとリッチな気分になれます~1杯の珈琲で・・・
Commented by tekky521 at 2012-12-11 09:32
aozoracafe123さん
こんにちわ
グアマテラ本当は高いのですが、この日は「本日の日替わり珈琲」でお値打ちになっていたので飲めました
名古屋~近郊はモーニングが充実しているようですよ~
by tekky521 | 2012-12-09 13:11 | その他 | Comments(4)

名古屋からの日帰り山歩きのご報告。庭のお花たちや、日常のひとコマも時々登場しま~す♪♫


by テッキー