テッキーの山歩き

tekky521.exblog.jp
ブログトップ

新緑~

今週は、入園式や入学式で新しい舞台でのスタート地点に立たれたかたも大勢いますね。
身が引き締まります~
イマドキは大学の入学式にも6~7割の親が同伴するらしいですね。
そして2割は、両親揃っての出席だとか・・・
我が子の晴れ姿は、幾つになっても嬉しく、眩しいものですね~

桜が散って・・・なんて言っている間に、
大地に恵の雨を受けた若葉たちが、競うように生えてきていました~
a0271502_13323164.jpg
a0271502_13325319.jpg
a0271502_13331732.jpg

a0271502_1335519.jpg
a0271502_13352836.jpg
a0271502_13355738.jpg

もみじの若い葉は、柔らかそうで可愛いですね~
初々しい黄緑色が眩しい~
a0271502_13455519.jpg

a0271502_13365118.jpg
a0271502_13371231.jpg

a0271502_13373776.jpg

今から暑い夏を経て、鮮やかな秋色に染まるまでのロングランです
a0271502_13391981.jpg

牡丹の大きな蕾~
何もかも早足です
a0271502_13402412.jpg

a0271502_13404737.jpg

ミツバのお浸しは、さっぱりと春の味。
揚げ物や、お肉料理の付け合せに重宝します~

4月は新しい始まりの月。
身辺慌ただしく、野山に出て行けません・・・
でも、忙しいって幸せなことかもしれませんね~
忙しくできるところが、自分の居場所ということでしょうから・・・
[PR]
Commented by shizenkaze at 2013-04-09 22:34
カエデ達の小さな赤い花と新緑が今は綺麗ですね~^^
通勤途中に見られる長良橋通りの銀杏並木の木々に小さくて可愛らしいイチョウの葉っぱが見られました
小さなときに写せば良かったのですがもう今は少しだけ大きくなっています・・・・・

家の前などに置き去りにされている葉牡丹が黄色い十字花をアチラコチラで咲かせているのが見られます~
今の季節は1日で花達が変化しますね・・・・・♪^^
Commented by tekky521 at 2013-04-10 16:59
食べようと思って種を蒔いた大高菜も、菜の花によく似た黄色い花が咲きました。アブラナ科は皆、同じような花が咲きますね。
桜は葉が主役になり、ビオラは少しとうが立ってきました~
毎日のように様子が変わっていきますね。
春はいつもより早く去っていきそうですね・・・
Commented by aozoracafe123 at 2013-04-20 15:21
こんにちは~☆
桜が散って、新緑の季節ですね。
緑が若々しくて、とってもキレイな時です。
外に出かけるのが楽しくなりますね♪
Commented by tekky521 at 2013-04-20 22:15
aozoracafeさん
この写真のイチョウは少し大きくなって、楓はワサワサ、牡丹は満開、ミツバも随分大きくなりました~
季節の流れは早いですね~
by tekky521 | 2013-04-09 13:56 | 家庭 | Comments(4)

名古屋からの日帰り山歩きのご報告。庭のお花たちや、日常のひとコマも時々登場しま~す♪♫


by テッキー