テッキーの山歩き

tekky521.exblog.jp
ブログトップ

春季大会

澄み渡る青空の下、春季大会が行われました~
    今日は私のひとりごとです・・・気にしないでスルーしてくださいね
a0271502_15492972.jpg

正式には室内競技ですが、試合のほとんどがいつも屋外で行われます。
勝ち上がって上位戦になると、体育館。
a0271502_15494921.jpg

a0271502_15502039.jpg
a0271502_15504615.jpg

ハンドボール王国愛知。 強豪チームの集まりで・・・
a0271502_15511178.jpg

この大会は第一試合で終わってしまいましたが・・・よく頑張った!
授業後や、土日の練習、雨天時の筋トレ。
チームプレイの競技を続けるということだけでも、誇りに思うよ。
a0271502_15514017.jpg

滑り止めの松脂を洗っています・・・

他の学校の生徒も混ざって、男子トークが聴こえてきそう~


「恥ずかしいから絶対見に来ないで」 といつも言っていた息子。
今日は「見に来ていいよ」なんて・・・
父兄がこぞって応援に・・・という校風ではないので、端の方でこっそり観戦するつもりで行きました。
トーナメント表も対戦の時間表も掲示されていません。
試合中の学校名も表示されておらず、広いグランドを見渡して探してみても息子達のチームの姿は見当たりません。
ユニホームは黒。
なかなか出て来ないので、どこかでウォームアップしているものと思い
中央の見やすい場所で他の中学の試合を見ていました。
この子達の試合、技術に大差があるな・・・なんて思いながら
時々、他のコートの試合にも目を向けたりして・・・
それにしても、
目の前で試合している生徒の一人、なんかシルエットが似ているなぁ・・・息子に。
ウソッ!!息子だ!!
黒いユニホームで出て行ったのに、ピンクのゼッケン着てる~~

かなりショックでした。
気がついたのは後半の残り10分くらい・・・

愚かな母ですまないねぇ・・・

[PR]
Commented by shizenkaze at 2013-04-13 22:40
自分の子供がスポーツの大会に出ていると応援しに出掛けても気が気じゃないですね・・・・・
私の息子は小中学校で剣道をしていましたので県大会や地区大会に出る時には運転手兼応援をしていました~
娘は卓球でしたので兄妹揃って何となく地味なスポーツしてました・・・・・^^
Commented by tekky521 at 2013-04-14 19:18
shizenkazeさん
私も中学、高校と 「地味な」剣道を続けていました(笑)
親元離れて通学していましたので、親が応援に・・・という機会はあまりありませんでしたが~

子供たちが健康で元気に育ってくれていることに何よりも感謝しますし、真面目にスポーツに取り組む姿を見ている時は、幸せを感じますね~^
by tekky521 | 2013-04-13 16:44 | 家庭 | Comments(2)

名古屋からの日帰り山歩きのご報告。庭のお花たちや、日常のひとコマも時々登場しま~す♪♫


by テッキー