人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テッキーの山歩き

tekky521.exblog.jp
ブログトップ

愛知牧場の向日葵(ひまわり)

愛知牧場は名古屋近郊の日進市米野木町にある観光牧場です。
毎年、ひまわりやコスモス、ケナフなど季節の植物で造られる巨大迷路が人気です~


2013年7月23日の向日葵畑の様子です~

2015.7.20のひまわり畑は こちら

愛知牧場の向日葵(ひまわり)_a0271502_1330954.jpg

愛知牧場の向日葵(ひまわり)_a0271502_1465065.jpg

今年は全体的に小柄な向日葵です~
愛知牧場の向日葵(ひまわり)_a0271502_13313653.jpg

愛知牧場の向日葵(ひまわり)_a0271502_13321819.jpg

向日葵迷路にようこそ~~
愛知牧場の向日葵(ひまわり)_a0271502_1333863.jpg

愛知牧場の向日葵(ひまわり)_a0271502_1455147.jpg

お絵かき好きの少女なら、クレヨンで一度は描いたことがあるお花ですね!
愛知牧場の向日葵(ひまわり)_a0271502_1461546.jpg

皆さん、お出迎えありがとうございます~
愛知牧場の向日葵(ひまわり)_a0271502_13342649.jpg

愛知牧場の向日葵(ひまわり)_a0271502_13352021.jpg

なんだか、まだ眠そうな向日葵さんもいますね
愛知牧場の向日葵(ひまわり)_a0271502_13361482.jpg

ahahahahaha・・・・・
愛知牧場の向日葵(ひまわり)_a0271502_1337549.jpg

こっちですかー
愛知牧場の向日葵(ひまわり)_a0271502_13374171.jpg

こっちかな~
愛知牧場の向日葵(ひまわり)_a0271502_13382174.jpg

愛知牧場の向日葵(ひまわり)_a0271502_1338543.jpg

青空が本当によく似合いますね!
向日葵って、弁護士バッチのデザインになっているんですよ~
愛知牧場の向日葵(ひまわり)_a0271502_13411459.jpg

弁護士バッチには、向日葵(ひまわり)の16枚の花弁の中央部に、エジプト神話マアトの「真実の羽根」との重さを比較する「天秤」の絵が配置されています。
残念ながら、実物は見たことがありませんが・・・
向日葵は「自由と正義」を、秤は「公正と平等」を意味しています~
どうしてこんなことを知っているかというと・・・

むかーーし、好きだった俳優さんが出演していたテレビドラマの「ひまわりの歌」を熱心に見ていたからです~
つまらない理由でごめんなさいね~
法律事務所を中心にした、様々な事件と調査員の活躍が描かれた内容でした・・・
愛知牧場の向日葵(ひまわり)_a0271502_1348460.jpg

愛知牧場の向日葵(ひまわり)_a0271502_13484940.jpg

あれっ!行き止まりです~
愛知牧場の向日葵(ひまわり)_a0271502_13494645.jpg

みんな、笑わないでーーー
愛知牧場の向日葵(ひまわり)_a0271502_1404154.jpg

愛知牧場の向日葵(ひまわり)_a0271502_13504025.jpg

えっ?なになに? ・・・向日葵のささやきが聴こえてきそうです~
愛知牧場の向日葵(ひまわり)_a0271502_13522121.jpg

出口は向こうだよ~!
ありがとー!
愛知牧場の向日葵(ひまわり)_a0271502_13534172.jpg

愛知牧場の向日葵(ひまわり)_a0271502_13543393.jpg

ほら、もう出口が見えるじゃない~!
愛知牧場の向日葵(ひまわり)_a0271502_13554848.jpg

愛知牧場の向日葵(ひまわり)_a0271502_13563358.jpg

向日葵迷路でした。

平野部ではこんなに綺麗な夏空の日でも、山間部では天気が不安定なようですね。
7月になってから、朝刊の「山の天気」欄を毎朝見ています。
山の天気はいつも霧、雨、雷、強風等の文字が書かれていますね。
今週の天気はゆっくり下り坂・・・
山に行かれる方、どうぞお気を付けくださいませ~
Commented by shizenkaze at 2013-07-23 23:07
こうこんなに咲いているところがあるのですね~
大垣のヒマワリランドは8月下旬だと聞きました・・・・・
今は本巣市の木知原地区で見られるようです~
ヒマワリは好きなので写したいです^^

まだ少し早そうですね?
管状花が咲き揃っていませんね・・・・・^^
Commented by tekky521 at 2013-07-24 17:32
shizenkazeさん
管状花が中心に向かって咲いていく途中も、表情が豊かに見えて(顔に見えてしまいます^^)いいと思います~
長い期間向日葵を咲かせるために、時期をずらして種まきがされているようで、もう種が落ちている区間や、まだ蕾の区間もありました
まだしばらく花が楽しめそうでした
Commented by miyabiflower at 2013-07-25 11:28
向日葵の迷路、行ってみたいです。
見事な向日葵、こちらも元気になりそうですね。
閉じた向日葵、愉快ですね。探しているのですがなかなか会えません。
 先日青梅の砂糖煮にコメントいただいていたのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
つい今しがた書き込みました。
夏本番、向日葵に負けないように元気でいましょうね。
Commented by tekky521 at 2013-07-25 16:32
miyabiflowerさん
夏の代名詞、丸くて大きい向日葵、西瓜も!
本当に元気になれますね!

青梅の砂糖煮、ゼリーにする前に残りもわずかになりました・・・
疲れやすい夏に、梅は欠かせませんね
来年は上手くできるといいです~
by tekky521 | 2013-07-23 20:25 | 公園等 | Comments(4)

名古屋からの日帰り山歩きのご報告。庭のお花たちや、日常のひとコマも時々登場しま~す♪♫


by テッキー