人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テッキーの山歩き

tekky521.exblog.jp
ブログトップ

庭の紅葉

11月もあと1週間になりました。早いものです・・・
先月初めは、まだ夏日なんて言っていたのが信じられないくらいですね。
クローゼットのダウンジャケットを着ようとしたら、まだ半袖ブラウスが掛かっていました・・・
街路樹は、すっかり秋から冬へとコーディネートを変えています。
高い山では冬景色。
うちの庭でも、黄色くなっていた桜の葉は殆んど散り、
紅く色を変えたカエデとドウダンツツジが、季節の移り変わりを忙しい家族に伝えてくれています~



庭の紅葉_a0271502_15253135.jpg


庭の紅葉_a0271502_1525972.jpg


庭の紅葉_a0271502_15254729.jpg


庭の紅葉_a0271502_15242110.jpg


庭の紅葉_a0271502_15243837.jpg


外から絡みついてくる蔓も、放っていたらそれなりに・・・
庭の紅葉_a0271502_15292810.jpg


庭の紅葉_a0271502_15294522.jpg



一番紅い葉は、鉢植えのブルーベリー
庭の紅葉_a0271502_15302177.jpg



そして、真っ白なサザンカが咲き始めました~
庭の紅葉_a0271502_15312241.jpg



このカトレアは、春から4回も花を咲かせてくれました~
庭の紅葉_a0271502_15331939.jpg



野鳥限定のフルーツパーラー
メジロ、ヒヨドリが来ます~
ヤマガラは1ヶ月くらい見かけなくなりました。
庭の紅葉_a0271502_15344153.jpg



何処かから毎日遊びに来る黒猫
庭の紅葉_a0271502_15342214.jpg



すっかりくつろいでいますが、フルーツパーラーのお客さんは狙わないでね!
庭の紅葉_a0271502_15362159.jpg




この連休が、アイソン彗星が一番見やすくなるそうですが住宅街の我が家からは
彗星の場所が低すぎて見えないようです。
空気が乾燥して寒いばかりでなく、綺麗な夜空を見上げるには、いい季節なのですね。
変わりゆく季節を楽しんで行きたいと思います~
Commented by shizenkaze at 2013-11-22 22:49
楓や満天星の紅葉が綺麗なお庭があっていいですね~
ブルーベリーの紅葉も綺麗ですね・・・・・
岐阜市内でも色々な木々が色付き始めていました
もうすぐ冬ですね・・・・・
彗星も見たいですが寒いので出られないです~~~><

野鳥限定のフルーツパーラーはもう少し高い場所の方が安心して来るでしょうね~^^
でもこんな素敵なものが置ける庭いいですね~^^
Commented by tekky521 at 2013-11-23 21:24
shizenkazeさん
野鳥のミカン、やっぱりそう思われますよね~
私がメジロなら、猫の通り道でなんて食事したくありません・・・
ひと工夫要りますね
Commented by はるんぴ at 2013-11-24 17:48 x
すっかりご無沙汰~元気?ほんと急に寒くなったから
体調崩しちゃうね!カレンダーも気がつけばあと1枚。
毎日が早すぎるね。なんにもしないまま終わってしまいそう~またね!
Commented by tekky521 at 2013-11-25 16:11
はるんぴどの
ご無沙汰しております~
忙しいのか、自分がさらに怠惰になったのか
学校の資料や、夏服、自分の書類・・・一向に片付きません(笑)
んー。きっとこのまま過ぎていきますね、、、、、
by tekky521 | 2013-11-22 20:21 | 家庭 | Comments(4)

名古屋からの日帰り山歩きのご報告。庭のお花たちや、日常のひとコマも時々登場しま~す♪♫


by テッキー