テッキーの山歩き

tekky521.exblog.jp
ブログトップ

ベトナムのお土産

速度がゆっくりの台風11号、大きな被害を起こしながら北上中です。
まもなく中部圏に最接近するところですが、どうか最小限の被害で済みますように・・・
こんな日は外出もせず、おうちが一番。


ベトナム研修旅行に行っていた娘が、先日帰宅しました。
研修内容など興味深いところですが、詳細はさておいて・・・

お土産を買ってきてくれたので、お見せしちゃいま~す☆彡

「ひとつはお母さんの、どっちでもいいよ!
a0271502_1151068.jpg


う~ん・・・悩むなー
でも、お花のは可愛すぎて恥ずかしいから、スパンコールの方がいいかなぁ~

木のソールで、ヒールにはお花の彫刻があしらわれています??
履いて歩くと、カランカラン?? 下駄みたいな音がします~
a0271502_10103616.jpg

お母さんの体重、大丈夫かなぁ・・・割れちゃわない??
月曜日、職場に履いていこう~!


黒い箸、2膳
素材は不明 軽くて持ちやすいお箸。
a0271502_10122340.jpg



トンボと竹が素敵
a0271502_10132798.jpg



チョコレート
パッケージにあるような観光地には行っていません。
日程はあくまでも、研修でした。
a0271502_1015652.jpg



日本語の説明も載っていました。
現地の人は、カタコトで「カワイイネ!」「ヤスイヨ!」って、どこに行っても言ってたって(#^^#)
a0271502_10151814.jpg



a0271502_101626100.jpg



ミルクは少なめ、甘~いチョコレート
a0271502_11425773.jpg

う~~ん!ベトナムっておあじ。疲れも吹っ飛ぶチョコレート。


Viet Nam Tra と書いてある、ベトナムティー
「ダイエットティーだって、蓮のお茶なんだって!お母さん飲むよね。」
a0271502_10422362.jpg


ジャスミン茶の香りがする茶葉
蓮はどこにあるのかな・・・

「空港に降りたら、空気悪っ!って思った」そうです。
初の海外、どんどん世界を広げて、柔軟な大人になってね☆彡
[PR]
Commented by shizenkaze at 2014-08-10 22:57
ベトナムは日本の企業も多く進出していますね・・・
昔は色々な製品などは中国製か韓国製が多かったですがいまはベトナムのものが製品としても良いので増えていますね~
それにベトナムの人たちは勤勉家のようですね・・・・・

素敵な履物をプレゼントしてもらっていいですね~
優しい娘さんですね・・・・・・♪
Commented by yukko-5 at 2014-08-11 23:24
素敵なお土産ですね~♪
今日、会社での履き心地どうでしたか?
ヒールのお花の彫刻、、、これ素敵~(*^_^*)
蓮のお茶、「蓮」はちゃんと見つかったかな?
Commented by tekky521 at 2014-08-12 07:34
shizenkazeさん
ベトナム製品、よく目にするようになりましたね
娘はベトナムで道いっぱいのバイクの多さに驚いていました
表側を見てきただけですが、ベトナム戦争の爪痕にも触れてきたようでした

お揃いの履物で、お出かけしたいところです~ (#^^#)


Commented by tekky521 at 2014-08-12 07:38
yukko-5さん
職場では専用サンダルに履き替えるので、通勤に履いただけですが、ヒールのお花の彫刻には注目されました
「日本ならコレ高いよー」なんて言われて~(笑)
壊れないように、時々しか履けません・・・
飾っておこうかしらん・・・

「蓮」は、まだ捜索中です
by tekky521 | 2014-08-10 10:53 | 家庭 | Comments(4)

名古屋からの日帰り山歩きのご報告。庭のお花たちや、日常のひとコマも時々登場しま~す♪♫


by テッキー