人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テッキーの山歩き

tekky521.exblog.jp
ブログトップ

猿投山の紅葉②

猿投山の東海自然歩道の紅葉風景です。
ずっと上を向いて歩きました。
思い出す秋の日♪ ひとりぽっちの昼さがり~🎶🎶

猿投山の紅葉②_a0271502_16333319.jpg


猿投山の紅葉②_a0271502_1634940.jpg


猿投山の紅葉②_a0271502_16344465.jpg



黄色く透けて輝いて見えました☆
猿投山の紅葉②_a0271502_16353673.jpg


猿投山の紅葉②_a0271502_16355926.jpg


猿投山の紅葉②_a0271502_16362599.jpg


高い所の小さなもみじは、小紋みたいですね。
猿投山の紅葉②_a0271502_16364878.jpg



大きな樹を見上げて~
猿投山の紅葉②_a0271502_16414352.jpg

本当に見上げてばかりで、首が痛くなりました・・・


登山道途中に合流する林道にも、見ーつけた!実ーつけた!
猿投山の紅葉②_a0271502_16411837.jpg



急に冷え込んできたので、低山の紅葉も更に進んできたでしょうね。
猿投山は、豊田市と瀬戸市にまたがる標高626mの里山です。

11月13日の秋風景でした。


他に紅葉を愛でに行きたいところ。
多治見市の虎渓山永保寺。
永保寺の紅葉は、私の中の一番です。
足助の香嵐渓。
香嵐渓は、混雑が苦手なので15年くらい行っていませんが、久しぶりに行きたくなりました。

そんなわけで、思いついたら吉日。本日16日(日曜日)香嵐渓に行って来ました。
緑の葉と紅い葉が混在して、綺麗でした。
急いでアップしなくちゃ(^_-)-☆
Commented by shizenkaze at 2014-11-16 23:38
今の季節は下よりも上を見ることが多いですね~
私も今日は目の高さより上ばかり眺めていました・・・・・
楓が色々な色に変化する途中の姿って好きです~

パエデリア(へ✖✖カズラ)の実も少し褐色になっていてツヤツヤで綺麗ですね~
これを潰して安いハンドクリームに混ぜて使うとヒビやアカギレに効くそうです~(*´∀`*)
Commented by tekky521 at 2014-11-17 18:07
shizenkaze さん
パエデリアって美味しそうな名前は、ヘ*ソカズラの科名でしたね
ヤブカラシとともに夏の庭の宿敵ですが、この輝くような綺麗な実も潰すと独特の臭いがしますよね
ハンドクリームに混ぜて塗ったら、エレベーターの中で白い目で見られそうです・・・
by tekky521 | 2014-11-16 16:55 | 猿投山 | Comments(2)

名古屋からの日帰り山歩きのご報告。庭のお花たちや、日常のひとコマも時々登場しま~す♪♫


by テッキー