人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テッキーの山歩き

tekky521.exblog.jp
ブログトップ

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ ~名古屋港~

「VOYAGER OF THE SEAS」が名古屋港に寄港しました。名港に入る客船としては史上最大です。
ボイジャーは全長311.1m 全幅48.0m 高さ63.0m。乗員、乗客は計4290人。
今回の寄港は、東京発着の韓国旅行6日間。明日、東京湾に到着予定です~
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ ~名古屋港~_a0271502_1581681.jpg


船籍 バハマ  船主 ロイヤル・カリビアン・インターナショナル(アメリカ)
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ ~名古屋港~_a0271502_158449.jpg



見学スペースからは、頭の方しか見えません・・・
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ ~名古屋港~_a0271502_15115225.jpg



タイタニックのポーズをとりたいあの場所です~♪
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ ~名古屋港~_a0271502_15121472.jpg



「ロイヤルプロムナード」と呼ばれる船内の四階吹き抜けは長さ122mのストリートになっていて、ブティックやカフェ、アイスクリームショップが軒を連ねています。
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ ~名古屋港~_a0271502_15123242.jpg



パブリックスペースには、ロッククライミングやスケートリンク初め、斬新な施設が満載・・・
船そのものが一大テーマパークのようです。

さて、私はどこにいるでしょーか!!
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ ~名古屋港~_a0271502_1513272.jpg


ボイジャー・オブ・ザ・シーズ ~名古屋港~_a0271502_15132161.jpg


大きなアンテナですね~
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ ~名古屋港~_a0271502_1674465.jpg


ボイジャー・オブ・ザ・シーズ ~名古屋港~_a0271502_1524276.jpg

あっ!私、乗っていませんでした・・・
でも、いつか船旅がしたいと思っています~
その時は乞うご期待!


こうして見ると、マンションみたいですね~
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ ~名古屋港~_a0271502_1525199.jpg


ボイジャー・オブ・ザ・シーズ ~名古屋港~_a0271502_15301089.jpg



乗客が命を預ける船員さん・・・
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ ~名古屋港~_a0271502_15275391.jpg


ボイジャー・オブ・ザ・シーズ ~名古屋港~_a0271502_1529850.jpg


ボイジャー・オブ・ザ・シーズ ~名古屋港~_a0271502_15435938.jpg



各テレビ局のリポーターやカメラマンもいました。
「大きな船ですね~!船尾まで走ってみましょう~♪」と言っているようでした・・・
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ ~名古屋港~_a0271502_15453262.jpg


遊覧船が通りました・・・大きさがよくわかりますね!
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ ~名古屋港~_a0271502_15484013.jpg


ボイジャー・オブ・ザ・シーズ ~名古屋港~_a0271502_15493354.jpg



おかあさんと来たちびっこはすぐに飽きちゃうよね!
だって、乗れないんだもん!
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ ~名古屋港~_a0271502_15495528.jpg



わしものりたい・・・ 
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ ~名古屋港~_a0271502_1552780.jpg



離れたところから見たボイジャー・オブ・ザ・シーズ
突然建った大型店舗みたいです~
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ ~名古屋港~_a0271502_15525321.jpg


ボイジャー・オブ・ザ・シーズ ~名古屋港~_a0271502_15534966.jpg



「おじいさん、りゃー年は船の上で手ーつないでちょーよ・・・」
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ ~名古屋港~_a0271502_15572932.jpg



ボイジャー・オブ・ザ・シーズ ~名古屋港~_a0271502_15585044.jpg


ボイジャー・オブ・ザ・シーズ ~名古屋港~_a0271502_15592265.jpg


ボイジャー・オブ・ザ・シーズ ~名古屋港~_a0271502_15595018.jpg



無事の航海をお祈り申し上げます~
Commented by shizenkaze at 2014-04-25 23:36
大きな船ですね~
tekky521さんはどこ?・・・・・なんて最初から探しませんでした
だってカメラを持って写しているのだからね~(笑)

こんな大きな船で旅行したらきっと楽しいでしょうね~
でも韓国であった事故のような事になったら本当に大変ですね
これだけ大きいと逃げ場が判らないですね・・・・・><

Commented by tekky521 at 2014-04-26 18:59
shizenkazeさん
今日の朝刊に、この客船の内部が掲載されていました
船の中とは思えない風景でした・・・
石畳の小径の両側に高級店が軒を連ねているんです
大きな映画館もありました
タイタニック号を模した、レストラン中央の階段は素敵だな~と思いました♪
旅費だけでなく、お小遣いも相当額準備が必要です(笑)

船を見学に来た多くの人は、口々に韓国の事故の話をしていました・・・犠牲者が自分の子供達と重なり、とても悲しくなりました・・・(ToT)


Commented by aozoracafe123 at 2014-04-29 09:34
こんにちは☆
うわぁ~、めっちゃ大きい!
横から見るとマンションのようですね。
船の大きさに圧倒されます。
こういう大きな船に乗ってみたいな~。
Commented by tekky521 at 2014-04-29 17:09
aozoracafe123さん
大きな客船の甲板からは、見物人に向かって手を振っている人が沢山みえました
いつかは私もあの場所で優越感に浸りたいと思います~(笑)
by tekky521 | 2014-04-25 20:20 | その他 | Comments(4)

名古屋からの日帰り山歩きのご報告。庭のお花たちや、日常のひとコマも時々登場しま~す♪♫


by テッキー